令和3年 開運干支「夢丑」
陶華星で製造される越前焼の干支は、光道園のみのオリジナル製品です。
皆さまお待たせいたしました!
毎年おなじみの陶華星の開運干支「夢丑(うし)」が完成しましたのでご紹介させていただきます。
白い牛は、ヒンドゥー教ではシヴァ神の乗り物で、大変縁起の良い生き物とされています。
また、夢占いでは「白」は幸運の象徴、牛は「豊かさ」の象徴とされており、白い牛の夢は幸運を暗示する吉夢で、大きな財産や名声を手に入れると言われています。
新しい年に幸福が舞い込みますように・・・と一つ一つに願いを込めて焼き上げています!!
今回の「夢丑」は、キャラクター調のかわいらしいもの、「丑」の文字が描かれた銘々皿など全部で5種類を取り揃えてあります。
現在、陶華星では干支製作の最盛期を迎えており、陶華星の利用者一丸となって製作に励んでおります。 新年のスタートに是非、陶華星の「夢丑(うし)」をお買い求め下さい。
■ 令和3年 干支「夢丑」 PDFダウンロード(観覧・印刷用)
◆ お問い合わせ先
- 社会福祉法人光道園 ライトワークセンター陶芸ショップ「陶華星」
- 〒916-8585 福井県鯖江市和田町9-1-1
- TEL. 0778-62-8103 / FAX. 0778-62-3775